« 飛び火 | Main | 飛び火 その2 »

2004.04.09

子ども用Suicaが欲しいぞ

dress-up-smartly: ICOCA子供用が欲しい

JRは子供用のプリペードカードがなくて、 わざわざ子供のために券売機に行くのが、とっても不便。

そうなんですよ。子連れにとってめちゃくちゃ不便。激しく同意。
子ども用のプリペイドカードかSuicaが欲しいぞ!>JR
一緒に出かけようとしても、子ども料金の切符はイチイチ券売機へいかねばならないし、うちの子はアホで、電車料金を券売機で一人で払える自信がないため(苦笑)、Suicaイオでも持たせたいところなんだが。。駄目なんだよね。なんとかしてくれぃ

|

« 飛び火 | Main | 飛び火 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、トラックバックありがとうございます。

うちの子、切符の買い方をよく知らない・・・
相互乗り入れしている私鉄などでは、行き先の鉄道会社の
ボタンを押しますが、どの駅がどの鉄道なのか、
いくらかかるのかも知らないというのは、
やや、問題かもしれませんね。
小銭を持たせて落としたり、
切符わ買ってて後ろの人を待たせたりしないようにと思った親心は、
かえって良くないのでしょうか。
でも、完全にそれらが必要ない時代も近いなら
そんなに、考える必要もないですかね。(^_^;)

Posted by: (^o^)丿mee | 2004.04.09 at 00:40

4年生にもなってまだお金の計算が怪しいうちの娘に券売機はかなり苦しいのです(笑)
事あるごとに乗車券の買い方を教えるんですけど、まだまだ怪しい。そのわりに子どもらだけで電車で遊びに行きたいといい始めるもんだから、券売機の前で固まるのを想像すると、Suicaを与えたくてしょうがないのです(^^;

Posted by: くっきも | 2004.04.09 at 19:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/414887

Listed below are links to weblogs that reference 子ども用Suicaが欲しいぞ:

» ICOCA子供用が欲しい [dress-up-smartly]
今日、JRで大阪に行きました。 左利きの私には、ご多分に漏れず、 切符を改札機に [Read More]

Tracked on 2004.04.09 at 00:27

« 飛び火 | Main | 飛び火 その2 »