« お留守番 | Main | やったもん勝ちだからといって »

2004.04.30

お休みだけど

昨日から私はゴールデンウィーク連休です。
5月6,7日も休みを入れて12連休にしてやろうと目論んでましたが、残念ながら会議が入ってしまって出社です。
連休といっても特別どこに行くわけでもなく、近場をうろうろする予定。

子どもを幼稚園に連れて行かねばとムシャムシャ朝飯を食ってる最中、仕事の電話で携帯電話をなりました。まあ、確かに大型連休なのは日本だけで、海外はフツーの日々。そこで何かトラブルがあれば電話が来ちゃうわけですな。
今朝のも休み前に渡しておいたのものがお客から気に入らないと言われちゃった、どうしようという電話。どうしようもこうしようも、それでもう変更は終わりだぞと念を押しておいたはずで、もうしらんわ(^^; したくとも皆休みでなにもできましぇーん。

|

« お留守番 | Main | やったもん勝ちだからといって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今年もGWに入りましたね。海外在住組としては、GW・正月直前に日本本社側関係者全員の携帯電話の番号をアップデートするのが定例作業になっています。

休暇中に受け取る仕事の電話ってそりゃ不快ったらありゃしないですよね。でも、海外在住組からみれば日本在住組は休んでばっかりと恨まれているはずなので、その辺を汲み取って電話をお取りください。

Posted by: ダンディー | 2004.04.30 at 23:19

また長期に休みやがってと思われてるのは重々承知。
正月とゴールデンウィークとお盆は日本からの支援が完全に止まりますから憂鬱でしょうね。>ダンディさん

これ逆もあって、ヨーロッパのバケーションはホント半端じゃなく長く、担当者が下手すると2ヶ月つかまらない。アメリカも12月の声を聞いた途端に浮ついて元旦までつかまらなくなります(笑)
アジアはいつだろう。。中国系の人は旧正月前後がつかまらなくなりますね。
最近、海外相手の話が多いのでいつごろ長期休みなのかカレンダー欲しいなあ。

Posted by: くっきも | 2004.05.01 at 21:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/515766

Listed below are links to weblogs that reference お休みだけど:

« お留守番 | Main | やったもん勝ちだからといって »