« 厳戒態勢中じゃなかったの? | Main | お休みだけど »

2004.04.30

お留守番

子どもらは幼稚園・小学校に行ってしまったし、カミサンは仕事。
僕はのんびりレンタルビデオを観ながらぼーっとお留守番です。
いつもなら喧騒に満ち溢れている休日の昼間と違って、静かな家の中というのも妙な気分です。

観ていた映画は、Two Weeks Notice
去年の出張時、機内のビデオガイドブックの紹介文で気になっていたのに席のグレード違いで見られなかった作品。
けっこう機内でサービスされる映画は、日本で公開される前のものが何本も流れてたりします。Two Weeks Noticeも公開前でしたし、上海ナイツ、トレジャープラネットも、劇場で見たいなと思ってるドラムラインも公開前に観ちゃったものです。

いやあ、柄でもなくこういう予定調和ハッピーエンドラブコメディって好きでして、ちょこちょこ観たいと思うのですけど映画館まで行く気にもなれず(^^;
あ、お涙頂戴系はだめです。泣いて観てられなくしまうので(笑)

ちなみにあのあと金持ちジョージはどおすんだろうという本編結末ですが、DVDのほうには未公開シーンとしてその後が入ってますね。いかにもっていうべたなハッピーエンドですが(^^;

|

« 厳戒態勢中じゃなかったの? | Main | お休みだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

お1人の静けさも、もう子供さん方が帰ってこられて、賑やかになられた事でしょうね。

映画、楽しまれたようですね。

>お涙頂戴系はだめです。泣いて観てられなくしまうので(笑)

私も同じですね。とても子供の前とかでは見れませんよね。
そしてハッピィエンドの映画が好きです。
私なんて映画はもう子供中心で。先日もトイストーリー見せられました(汗)
でもくっきもさんが、予定調和ハッピーエンドラブコメディを好まれるってちょっと意外だったかも(^^

Posted by: ryou | 2004.04.30 at 17:06

連休のんびりなさっているようで、いいなぁ~。
わたしは連日3時(朝)起きです(涙)。
えっ? たまには働け?
ごもっともでございますm(__)m。

機内映画、時々良いのをやりますね。
公開前だったりアンコール映画だったり。
最近は個人ビデオが付いて、途中で寝てもまた見られます(笑)。
おかげで、映画館に足を運ぶ事が殆どありません。
この前も「ロスト・イン・トランスなんとか(忘れた)」やってまして、お客さんが「東京の映画や」と言ってました。
といえば、わかるかな?

Posted by: まりあ | 2004.05.01 at 03:22

感動しちゃうとすぐウルウルしちゃうし、ハラハラドキドキ観てられなくなると逃げちゃうし(笑)
ちなみに「意外」ってどんなの好きだと思われてたんだろう>ryouさん

最近の国際線はエコノミークラスでもみな個人端末でしかもVOD(Video OnDemand)で好きな時間に好きなものを選んで自由に止めたり進めたりしながら観られます。これはメチャメチャありがたいですね。>まりあさん
何が一番ありがたいかって、自分のペースで寝られることとトイレに行けることです。(笑)
映画が終わった途端に皆いっせいにトイレに行くんだもん、トイレの少ないエコノミークラスではひとたまりもありません。

Posted by: くっきも | 2004.05.01 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/515149

Listed below are links to weblogs that reference お留守番:

« 厳戒態勢中じゃなかったの? | Main | お休みだけど »