« 絶妙だ。。 | Main | バトンがPP! »

2004.04.24

きさらづ

今日のテレビ東京、出没!アド街ック天国は「木更津」でしたね。
カミサンが木更津出身だし、僕も学生時代をすごしたところなんで興味津々観てたわけですが。。。
どうもこの番組は脱力系です。(^^;; 木更津というと絶対でてくる中ノ島大橋ときみさらづタワーの二つはまじめに紹介されると微妙な気分になるばかりであとはもう苦笑するしかないのです。

氣志団と木更津キャッツアイのブームがあるうちにと、商工会と観光協会は、それはもうシャカリキに活動していると聞くのですが、なかなかうまく回ってないみたいですね。そごう撤退のあともどうにもなってないそうですし、そもそも駅前にあった西友、ダイエーも撤退してしまっていて駅前は寂れたままです。たぬきの置物のみまち通りももっといろんな面白いものがあったんですけどね。そごうが出来るときの再開発とともになくなっちゃいました。
大型店舗は国道沿いかもっと奥地(笑)のでっかい駐車場つきな郊外型店舗に移って行ってるので建て込んでる駅前にはジモティーは買い物にあまり行かなくなってるからでしょうね。コジャレたものを買いに行くとか中華街に遊びに行くというのは、アクアラインを通るバスを使って横浜にいくのが流行ってたりします。

ちなみに僕が気になったのは、わくわく市場の穴子丼、ヴィーニャ、ドーナツ堂ってとこかな(みんな食い物ばっかじゃないか) 連休にでもうろうろしてみようかしら。

(追記)タイトル Typo修正(^^;

|

« 絶妙だ。。 | Main | バトンがPP! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
私もテレビ、見てました。
(阪神線の後からだったので、20位からでしたが・・)

木更津キャッツアイ!は大好きでした。
先日の映画版も、映画館で見ましたよ。

オットが、木更津市内の高校出身ということもあり、
キャッツアイ撮影現場めぐりを兼ねて、
GWにでも遊びに6年ぶりに行きたいなぁ・・・って
思っているところです。

しかし、今回の木更津特集、うーん、、、、って思ったのは
私だけでしょうか?
何だかウチワだけで盛り上がっていて、
番組でも結構ひいちゃう場面も多かったような。
まぁ、木更津という場所自体が、そういう雰囲気というのも
事実ではあると思うんですけどねぇ。。。

Posted by: し~やもん | 2004.04.25 at 00:41

確かに木更津を知っていてウチワ受けできる、もしくは氣志団、木更津キャッツアイ好きじゃないとイマイチ見てても面白くないないようだったかもしれないなあ。
つうか、アド街ック天国ってそういう地元、土地出身者のウチワ受け番組だから(^^;
出演者も宝屋に出没するジモティー中尾 彬、富津市出身で木更津が遊び場だった保田圭、市原出身らしい千秋じゃ、もともと濃いキャラクターにあいまって、内容まで濃くなるばかり。。。しゃあないですな。

とりあえず、連休にはカミサンノ実家に行くスケジュールを決めてます。

Posted by: くっきも | 2004.04.25 at 19:30

あわわ、僕も高校時代は木更津だったりして^_^;
ホントにご近所だなぁと改めて実感してます。(笑)

Posted by: nim | 2004.04.25 at 22:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/488409

Listed below are links to weblogs that reference きさらづ:

« 絶妙だ。。 | Main | バトンがPP! »