« トラディショナルので十分 | Main | たけのこ »

2004.04.19

さいえんすみゅーじあむ

カミサンの仕事がひさびさ日曜が休みだったし、天気もよかったからお台場のメディアージュにあるソニー・エクスプローラサイエンスにノコノコいってきました。

入場料は500円。安いのか高いのかよくわからじ。
展示会場は同じフロアの右と左に2つあり、半券もってると自由に行き来できます。
まずは Science Wonder。ちょっとした科学原理で遊ぶ細かいコーナーがいっぱい。
ここの唯一の目玉のプラネタリウムは、待ち時間30分。(- -; 別に混んでるわけでもなく、ただ単純に1プログラム30分かかり、それを待つ人が30分前には定員の30人揃っちゃうってだけです。投影機はすばらしいし、プログラムもそこそこ面白いけど。。もうちょっとプログラムの時間を短くして回転早くしたほうがいいんじゃないの??

つぎは、Digital Dream。
アートっぽいコンピュータサイエンスな展示物がいっぱいあるところ。子どもらのウケはこっちのほうが高かった。
Qというボール型のロボットとETという三次元コントローラ?でブロックを組んでできたのを画面にワープさせるという遊びにはだいぶハマっていた。
ちなみにトイレはこっちの展示場にしかなくしかもどこにあるのか表示がわかりづらい。カミサンと子どもらはどうやら迷ったらしい(笑)。

全体的な印象は。。うーん、ミーサイ(MeSci)のほうが楽しいかも(^^; ほとんどの展示物カブッてるし、おなじお台場エリアだし。。
つぎはミーサイに行こうとおもったのでした。

|

« トラディショナルので十分 | Main | たけのこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/460339

Listed below are links to weblogs that reference さいえんすみゅーじあむ:

« トラディショナルので十分 | Main | たけのこ »