« 蟹 ウゴク! | Main | さいえんすみゅーじあむ »

2004.04.17

トラディショナルので十分

「こだわり会館」具材は意外性の追究だ 変わり種みそ汁 - asahi.com : Be on Saturday

ホットケーキとヨーグルト。きな粉とワラビ餅。しば漬けと水ようかんとタマネギ。

 この組み合わせを、普通の人はみそ汁の具とは絶対に思わない。もし何かのアクシデントでみそ汁に入ってしまっても、普通は飲もうと思わない。

 武井政博さん(28)は、でも、かれこれ10年来、こういったアブナいみそ汁を考案して、試食してきた。自慢の作品は、自作のウェブサイト「味噌(みそ)汁の鉄人」(http://homepage2.nifty.com/mass/)で公表している。

うううぅぅ。どのへんが快適な味噌汁ライフなのかさっぱり理解できない。。。
写真を見るだけでもう勘弁してーって言いたくなるものばっかり(- -;)

いろいろ作っては実際に試食し、その美味指数、不快指数、危険指数が公表されています。
究極は、「味噌(みそ)汁の鉄人」の味噌汁レシピにあるどうみても人間の食べ物じゃない「 #013 キャットフードとしめじの味噌汁」とか(さすがに非常に不味く危険度も高いらしい)は、ちょっとなあ。
以外に美味しいとかいうのが、何点かあるのが驚き。
でも、料理は見た目もあるからさー、食べたい気分にはなれないよ(苦笑)
僕はトラディショナルな味噌汁で十分でございます。

|

« 蟹 ウゴク! | Main | さいえんすみゅーじあむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ああ 公開されてたんだ!!
全然別ルートからたどり着いてたよ(^^;

で キャットフードとシメジ・・・ くって!!

Posted by: 温泉 | 2004.04.19 at 08:24

やだ。。。
写真見るだけでうげげげだったのにぃ

Posted by: くっきも | 2004.04.21 at 01:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/453688

Listed below are links to weblogs that reference トラディショナルので十分:

« 蟹 ウゴク! | Main | さいえんすみゅーじあむ »