« たぶん何も変わらない | Main | 蟹 ウゴク! »

2004.04.17

ちょっぴり期待

quatro: 草の根交流にも

聖職者協会に保護された時の映像、あれはちょっと...ヒドイ、と思いますよ。

同感。開放されてよかったねえ。ほおぉ無事だったんだね、という感想を抜くと、ホント情けない映像でした(- -;

まあ、思いっきり気が緩んでいたんだろうとは思うけど、それにしても口を閉じずに食べ物をクチャクチャ、恩人が来てもまだクチャクチャ、タバコも火をつけっぱなし抱き合うときも持ちっぱなし、恩人に抱きかかえられるまでソファーにどっぷり立ち上がりもしない。。。

あの礼をいっした態度が全世界にばら撒かれたと思うと日本人としてハズカシイっす。

あとかなり身奇麗だったのは、直前にシャワーでも浴びたのだろうか?
さすがに服装は拉致のときと同じようだったが、ヒゲ面じゃなかったし、髪も整ってたしね。ちょっと不自然な気分は置いとくとして。

それにしても、早速期待通り(?!)の態度を取ってるみたいで(^^;
解放の1人、日本大使館に移送後 聴取に不快感 - Sankei Web

このなかで人質の一人は「イラク人は悪くない。悪いのは自衛隊だ」などと述べたという。さらに、人質事件解決のためバグダッド入りしていた警察庁の「国際テロ緊急展開チーム」のメンバーに対し、「どうして警察の人がいるのか」と不快感を示していたという。

少なくとも貴方達は誘拐被害者ですんで、事情聴取されることくらい想像つかなかったのかねぇ。。まあ、大多数のイラク人は確かに悪くないだろう。しかし、いまそれを言うべきことなのかくらい考えて欲しいなあ。もしかして「自衛隊撤退しろデモ行進」騒ぎを起こせた英雄気分だったりしないだろうか?
帰ってきてからの言動にとっても期待;pしちゃってたりします。

|

« たぶん何も変わらない | Main | 蟹 ウゴク! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 さすがに表に出るな、と周囲に止められている様子。

Posted by: satoshis | 2004.04.19 at 12:44

根も葉もない?(本とは根も葉もある?)うわさでは
あの事件自体が狂言だったのではという話し

ビデオ撮影するから脅されているふりをしろと言われたとか・・・

そう思われてもしょうがない言動してるけどね(−−;

Posted by: 温泉 | 2004.04.19 at 14:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/453042

Listed below are links to weblogs that reference ちょっぴり期待:

« たぶん何も変わらない | Main | 蟹 ウゴク! »