« 声届く | Main | 今日も砂浜へ »

2004.04.11

初夏の海

昨日はあまりにいい天気だったので、カミサンと下の子と(上の娘はどっかすっとんで遊びに行ってしまっていたので不在)で近くの稲毛の浜へ。
着いてみると皆さん熱心に潮干狩り中(漁業権があるはずなのに。。いいんだっけ?(^^;) 見てると採れているのは、バカガイ(アオヤギともいいます)。 結構でっかい子どもの手のひら大のも採れていましたね。
デジカメ忘れたので、携帯のカメラで何枚かを。。。

inagehama2004a.jpginagehama2004.jpg

さすがにバカガイ採っても我が家では食べる人いませんので、ちょいと掘ってみて、おお、いるいるで戻しまし、キレイな貝殻を何枚か拾い、帰りに広場でボール蹴りしつつ帰ってきました。

|

« 声届く | Main | 今日も砂浜へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
携帯でも今はこんなに綺麗にとれるんですね。
私の携帯も、そろそろ買い替えの時期かな。(15か30万画素なんです)

Posted by: し~やもん | 2004.04.11 at 16:25

僕のも31万画素固定焦点CCDカメラ付きの携帯です。
というわけでたいした画素数ではありません(^^)
アップロードするのにサイズ半分にしてさらに圧縮率を絵が崩れない程度に少し上げて貼ってます。
たぶん小さい絵にしてるんで、奇麗に見えるんでしょう。

Posted by: くっきも | 2004.04.11 at 18:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/424517

Listed below are links to weblogs that reference 初夏の海:

« 声届く | Main | 今日も砂浜へ »