« 回転ドアの恐怖 その3 | Main | 使い分け »

2004.03.28

いついけるのやら

europe_book.jpg

アマゾンでポチッとなと買って、通勤途中にぼちぼちと読んでたのだが、つい先日読み終わりました。
まりあさんのところで紹介されていた旅の本、ヨーロッパの旅での 神話、キリスト教、くらしとグルメ、建築工芸の薀蓄話を集めた3冊です。
特にキリスト教編は、作者の狙い通り、他にはあまりない由来中心の、かといって重々しくない、なかなか軽快な書きっぷりの本で、楽しめました。いやあ、ますます余計な無駄知識が増えちゃいました(笑)

結婚した当時からカミサンとヨーロッパに行ってみたいねと言ってるんですが、どうにもこうにも行ける機会がなく今に至ってます。
カミサンは、オランダに花を観にいきたいらしい。スイスとかオーストリア辺りの登山列車に乗ってみたいらしい。僕は、スペインの町並みとか観てみたい。特徴ある列車で旅してみたい。
とはいえ、甲斐性なしの僕では、子どもらを連れてというのは難しい。
そうなると子どもらをしばらくほっといて、カミサンと旅にでてもいいくらいまで待つしかないかなあ。
ほんとまあ、いつになることやら。。とりあえず、本でも読んで行った気分に浸ります(^^;

|

« 回転ドアの恐怖 その3 | Main | 使い分け »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

こんにちはー。
スペインは本当に良かったですよ!
私はバルセロナとマドリードしか行ったことないですが、どちらもとても楽しかったです。
マドリードの地下鉄では「流し」もいて、思いがけず巧くて感動しました(笑)。
あと、王宮もお勧めです!これは行ってみないとその日公開されているかわからないのでバクチですが、運良く入れた私は本当にポカーンと口を開けっ放しでした(^^;
絢爛豪華とは、まさにあそこのためにある言葉。
奥様とのご旅行(フルムーンにはまだまだ早いが)、実現するといいですね!

Posted by: くわとろ | 2004.03.29 at 17:06

バルセロナ! いいですねえ。憧れの地です。見てみたいもの満載です。
フルムーン、、、JR東日本のフルムーンは夫婦合わせて88歳からだっけか? となるとあと5年後?(笑)そんなに遠い未来じゃないなあ。
娘は中学生か。家を2週間とかあけでもだいじょうぶなのだろうか?あの調子だといまから特訓しないとダメだなこりゃ(苦笑)

Posted by: くっきも | 2004.03.29 at 23:01

紅山センセのおかげですっかり耳年増になったくっきもさん、いつでもお待ちしてますよ、ご一緒しますよ~~(^_-)-☆

1日1枚ずつ500円玉貯めましょう。

Posted by: まりあ | 2004.04.01 at 17:51

一日500円!
昼飯か夕飯を諦めろということでしょうか
うむむ、貯められるほどの甲斐性もないような(^^;

Posted by: くっきも | 2004.04.03 at 18:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/364167

Listed below are links to weblogs that reference いついけるのやら:

» ものしりになるために [A Little Happiness]
紅山雪夫/ヨーロッパものしり紀行《神話・キリスト教》編 今日は朝から会社で勉強会でした。 突然「事前にこれ読んでね」と知らされた本がこれ。昨夜は2時までかかっ [Read More]

Tracked on 2004.04.01 at 17:47

« 回転ドアの恐怖 その3 | Main | 使い分け »