« デザインはいいけど、名前がなぁ | Main | 食べものを何だと思ってるのだろう »

2004.03.21

我流:風邪の治し方

風邪引いたらしくて、ここ1週間ぐらい鼻づまりと咳が止まらないという症状で、
かなりゲンナリしていたもんで、昨日今日は寝込むことにしました。
おかげで、鼻づまりも咳もだいぶ落ち着いてきた。

基本的に風邪を治すのには、本当に具合が悪くてぶっ倒れて寝込む前に、
積極的に寝込むことにしてます。(なんのこっちゃ)

ようするに、だらだらと布団に包まって惰眠を貪り食うってだけなんですけど(^^;
これが以外に効いて、復活が早くていいんですわ。
ぶり返しも少ない気がします。

風邪薬はよっぽど症状がひどくて寝てもいられないとか言わない限り、飲みません。
薬で楽になったのか、治って楽になったのかわからんようになるしね。
薬飲むと、ラクになるもんだから逆に無理しちゃって風邪が長引いたりします。
あ、劇的に熱が上がるとか、急性の症状がでてるときは病院にいきますよ。

飯は胃がやられてない限り、熱が40度あろうが3食ちゃんと食います。
(不思議と食欲だけはなくならない(^^;)
水分もできるだけじゃんじゃん補給します。
喉が痛いときとか、緑茶がなかなかホンワカしていいですよ。

飯、トイレ、水分補給以外、あとは、もうひたすら惰眠。
いくらでも寝られるほうなので、こんな治し方が出来るかも(^^;

無理して会社に行き、風邪をこじらせて、長期休むことになるより、
症状が軽いうちにさっさと数日休んだほうが、よっぽど周りに
迷惑かける量が少ない。
あの風邪薬を飲ませてでも辛そうな旦那を会社に送り出す奥さんが
出てくるCMははっきり言ってむかつきます。(- -#

|

« デザインはいいけど、名前がなぁ | Main | 食べものを何だと思ってるのだろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私もあれムカつきますー。休ませてやれよぉ。
周りにも迷惑だぞー。風邪ばら撒くなんて大迷惑じゃ。

っていうか、診療費本人負担が増えたのが何よりムカつく。
タダでさえ忙しくてなかなか通院できない働き手を更に病院へ行きづらくさせる気かーーー。
最近このテの話では納得いかないことばっかり。

Posted by: くわとろ | 2004.03.23 at 12:42

旦那に薬飲ませれば、風邪が治るとでも思わせぶりなCMは大迷惑。
薬で無理やり症状抑えて通勤してくる奴は大迷惑。
あっちこっちに風邪菌ばら撒きやがって。。

サラリーマンの1匹2匹休んだところで、会社ではちゃんと仕事が回るってばさ。。。

Posted by: くっきも | 2004.03.23 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/335028

Listed below are links to weblogs that reference 我流:風邪の治し方:

» 風邪を引いたら耳鼻科へ [外かんのできる街で]
ぶつぶつぶろぐ: 我流:風邪の治し方  自分の風邪のパターンとして、鼻の奥のほ [Read More]

Tracked on 2004.03.22 at 11:20

» 風邪の治し方 [Tiny Mouse's Log]
また風邪をひいてしまった。3 月の上旬にも同じことを書いている。随分と風邪をひき [Read More]

Tracked on 2004.04.20 at 20:50

« デザインはいいけど、名前がなぁ | Main | 食べものを何だと思ってるのだろう »