« 桜 さいた | Main | 微妙に変更開始 »

2004.03.20

ホッと梅酒


ヤレヤレ。ようやく出荷OKの承認が降りて、やっとプレッシャーから開放された。久々、納期を次々に破るパターンをやらかしてしまったなあ(- -;
来週は、きっと質問が山のように来て、その返事書きで大忙しだろうな。
そうじゃなくても期末。事務処理も山のようにある。うがー!
考えるのよそう。

今ちょうど日が変わった。
ホット梅酒をチビチビ。つかの間の幸せ気分。
梅酒は、毎年、4L瓶で2つずつ作ります。3年寝かせてから飲むので、納戸にはあの瓶が8本も転がってます(^^;
ホワイトリカーじゃなくて、果実酒用ブランデーで漬けます。
梅の実も取り出さず、ずっとそのまま。おかげでまったりとしていい感じ。

花粉症の症状はでてないものの、ここ1週間ばかり鼻風邪を引いてしまって、ずるずるの鼻水が喉に回り、咳が止まらない。
寝入りばな自分の咳で目が覚めちゃいそう。
普段ほとんど家では飲まないけど、寝酒に梅酒でも飲んでぽわーんとしてる間に寝ようかなという魂胆だったりする。

こんな記事かいてないで、さて寝ましょ。

|

« 桜 さいた | Main | 微妙に変更開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/326054

Listed below are links to weblogs that reference ホッと梅酒:

« 桜 さいた | Main | 微妙に変更開始 »