« ブラウザをいろいろ試してみる | Main | えーすをねらえ! そして最終話 »

2004.03.14

週刊 ラジコンCAR

デアゴスティーニから週刊 ラジコンCARなるものが発売されてるけど、売れてるのかな。

本屋で立ち読みしてると、店頭で手にする人を見かける。たいがい
「毎週こんなの買うより、普通にラジコンを買ったほうがいいよ」
といってまた平積みの山に戻されます。

1巻1190円、たぶん10巻か20巻も買うと、同じくらいのものが買えます。
で、この週間ラジコンCARは、なんとまあ45巻買わないとプロポとか揃わない!

そもそも、電動ラジコンなんて、慣れてなくても1週間もあれば組み立てられるようなものなので、45分割するとなると、毎週付いてくるパーツもショボイくなる。1巻目がタイヤ1つ。(- -; 2巻目、シャーシにそのタイヤを1つ付ける(- -;;;。そんなもん、一瞬で終わるぞ。これで1週間また待つの?
ほぼ1年この調子でっせ。飽きるわ。。投資額も54000円余り。たっかーい!
何考えて企画してるんだか謎です。

そういえば、前回のロボットも40巻くらい買わないと動かないんだよね。まあ、あれは他にそうそう売ってないから判らんでもないが。。ラジコンはなあ、いくらでも売ってるものな。
コレクションものなら毎週手に入れる、コンプリートを狙うというワクワク感はわからんでもないんだけど、あぁいう組み立てものはちょっと買う気になれないや。いったいどんな人がどういうつもりで買ってるのか知りたいもんだ。

|

« ブラウザをいろいろ試してみる | Main | えーすをねらえ! そして最終話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 「そーなんだ」も雑誌のほうは、「よくできてはいるが、こんなん、学研か小学館の図鑑買ったほうが、良いに決まってる。」となって、10冊も買わずにやめました。

Posted by: satoshis | 2004.03.14 at 21:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/298920

Listed below are links to weblogs that reference 週刊 ラジコンCAR:

« ブラウザをいろいろ試してみる | Main | えーすをねらえ! そして最終話 »