« 我流:風邪の治し方 | Main | さすがだ、ハルウララ »

2004.03.22

食べものを何だと思ってるのだろう

農場側、未承認ワクチン使用認める 豚コレラ検出問題 - asahi.com : 社会

農場側は当初、豚コレラのワクチンは使っていないとしたが、同県の調査に対し、海外の未承認ワクチンを使っていたことを認めた。

前出の豚コレラを出した農場の続報です。

安全なたべものを作ろうという意識ってないんでしょうかね。

生産者側のそういう意識の欠如が今、畜肉に対する不安を煽っている。
消費者側も畜肉(野菜もそうだな)をまるで工業製品のごとく、気持が悪い程
均一に出来て異様に安くパック詰めされているものをジャンジャン買うことで
安くて見栄えがよければいいじゃんという意識を助長しているんだろう。

|

« 我流:風邪の治し方 | Main | さすがだ、ハルウララ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/337759

Listed below are links to weblogs that reference 食べものを何だと思ってるのだろう:

« 我流:風邪の治し方 | Main | さすがだ、ハルウララ »