« 今度は豚か! | Main | 桜 さいた »

2004.03.19

今日のザウス あとは1ブロック分の脚

とうとう機械室の臓物部分をきれいすっかり抜かれた1ブロック分の脚を残すのみとなりました。この週末で完全に更地になるのではと思われます。

ssaws2004mar18a.jpg ssaws2004mar18b.jpg

何台もあった大型クレーンは姿を消し、代わりにかなりの数のショベルカーがコンクリートの土台を崩し整地を始めています。
脚だけになった途端、あっという間になくなった他のブロックのペースを考えると、後数日ですべての構造物がなくなるのでは。

いきなりでかい建造物を建て始め、何かと思えば、屋内スキーというではないですか。
とんでもないものを作ったものだと思いつつも、千葉を離れ、何度かDMを貰いつつも一度も行かず、気がつくと閉鎖されていました。
去年の今頃、千葉に戻ってきて、毎朝通勤時に目に映るのは廃墟となったザウス。こんな巨大なものこのままにしておくのかと見ているうちに、夏ごろから重機が入り始め、足場を組み、冬になって屋根が無くなり始め、年末には壁の部分も無くなり始め、そこからはあれよあれよと言ううちに、、、
あれだけ巨大で壊せそうも無い、壊すのにもどうするのだろうと思うようなものでも無くなるものは無くなるんですね。
妙な感傷に浸ってます。

|

« 今度は豚か! | Main | 桜 さいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/321144

Listed below are links to weblogs that reference 今日のザウス あとは1ブロック分の脚:

» ザウス無くなりそう [ぐんにょりなblogやもしれず。]
今日のザウス あとは1ブロック分の脚(ぶつぶつぶろぐさん)   もうほとんど残っ [Read More]

Tracked on 2004.03.21 at 03:12

« 今度は豚か! | Main | 桜 さいた »