« がーーん | Main | ここ数年でだいぶ変わったもんだなあ »

2004.03.08

エースをねらえ! もうすぐ最終話

昨日、今日と体調不良で家にこもっていたので、カミサンが録ってくれてたまっていたエースをねらえ!を一気に観ましたさ。ストーリーあらかた知っているというのに、毎回、感動で目がうるうる(^^;
前も言ったけどキャスティングがいいよね。なかなかはまってます。レギュラーキャストもばっちりだけど、宝力冴子のベッキー、ばっちりです(^^v
構成はだいぶ原作とは違うけど、キーになるセリフは原作に近い形できっちり入ってます。それを聞くたびに、またウルウル。

そういえば、他は今のままの設定なのに、ひろみの部屋だけが原作に近い形で再現されてて、ぽつんと古めかしくて浮いてるんですよね…
天井から下がってる電灯のカサも、TVアニメの時と同じの丸くて黄色い奴。
なにもそこまで再現せんでも(笑) 凝ってますなあ>スタッフ

次回はもう最終話。うーん、ドラマって1クール、12,13話が普通なのに、9話で終わりなのね。名残惜しいなあ。
第2部は…やらないでしょうね。第1部のようなスポ根じゃなく、動きの少ない退屈な精神論になっちゃうから、ドラマにしづらいもんね。

さて、見逃さないようにせねば!>最終回

|

« がーーん | Main | ここ数年でだいぶ変わったもんだなあ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

とりあえず、宗方コーチ死んだ後は要らないでしょう。

Posted by: satoshis | 2004.03.08 at 12:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/274880

Listed below are links to weblogs that reference エースをねらえ! もうすぐ最終話:

« がーーん | Main | ここ数年でだいぶ変わったもんだなあ »