« 社会意識の操作 | Main | BlogPeopleからのお願い »

2004.03.07

ザウス 残りわずか

masatox: ザウス解体、夕暮れ

masatoxさんから元記事へきれいな写真のトラックバックしてもらったので、表の記事に(^^)

毎朝、車窓から解体現場を見て、機会があれば撮ろうとしているのですが、さすがに車内からうまいこと写真が撮れずにいたところです。ありがとう> masatoxさん

リンク先の写真のように、落ちてくる構造物が無くなった途端、猛スピードで解体が進み、あとはもう脚が数本残るだけになってます。
たぶん、今月中にはほぼ更地に戻るのではと思われます。

跡地の利用方法は、どうやら大きな家具店だかショッピングモールだかとマンションが展開するのではといわれています。
あそこの道はただでさえ大渋滞箇所です。とくにザウス側から湾岸道路の国道357号にでる方向は、普段の日のそうピークでもない時間帯でもピクリとも流れなくなる難所です。土日に船橋オートだの競馬だのあった日には、もう悲惨を通り越して、あの辺一体の道路はただの駐車場と化します(- -;
ますます渋滞がひどいことになりそうな気配。。。


|

« 社会意識の操作 | Main | BlogPeopleからのお願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

CookieMさん
記事に写真とのリンクしていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: masatox | 2004.03.07 at 13:12

やはり、ザウスの解体に思う事って多いですよね。僕も日記に書いた事があります。ちょうど年代的にザウス全盛を経験してる僕としては、何か悲しい思いで会社帰りに解体の様子を眺めています。
しかし、船橋周辺の道路事情はホントに悪いですよね。(笑)
日の出の交差点付近だけでもオーバーパスにして欲しいものです。

Posted by: nim | 2004.03.07 at 19:58

次に幕張へ行く頃には更地な景色になっていそうです。
くっきもさんにもがんばって撮影して欲しいです(^^;

Posted by: ryo | 2004.03.07 at 20:31

>ザウスの解体に思う事って多いですよね
一度も遊びに行かないうちにしまってしまいましたが、あれだけ巨大だったものが、消え去っていく姿というのは、なんともいえない気分にさせられます。

>がんばって撮影して欲しいです(^^;
朝はとても混んでるので窓際に陣取れるチャンスがなかなかないし、角度が悪くて写しづらいうえに、走ってるからシャッターチャンスが一瞬。難しいですね。

最大の問題は、混んでる電車の中でガサコソとカメラを取り出し撮るのって、結構勇気がいるんですよ(^^; 誤解されそうで。。。

Posted by: くっきも | 2004.03.07 at 21:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/272185

Listed below are links to weblogs that reference ザウス 残りわずか:

« 社会意識の操作 | Main | BlogPeopleからのお願い »