« MovableType | Main | HiKi »

2004.02.19

おひな様をどこに飾ろう

そろそろ雛飾りを出す時期です。が、去年も3月になってから出していた我が家(^^; (おいおい)今週末には飾り付けしたいなあ。

我が家のは、木目込み人形です。もとはお内裏雛の2体のみだったんです。
お顔の可愛らしさにカミサンと二人して一目惚れ。買いにいった人形店に同じデザインで三人官女、五人囃子とのセットもあったことから、じゃあ、三人官女のみ追加の組み合わせもできるか?と聞いたらOKというので、その組み合わせを作ってもらったものです。ぎりぎり予算から足出ちゃいました…

さて、今年は飾るところが問題です。前の家では居間にローチェストがあって、それを台にして組んでましたが、引越しのときにそのローチェストは捨ててしまったため、今年は居間に台になりそうなものがありません。思案中です…


|

« MovableType | Main | HiKi »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お雛様って飾るの大変ですよねー。
うちもむかーしは7段とか(じいちゃんばあちゃんが買ってくれた)飾ってたはずですが、狭い我が家ではほぼ一部屋を占領されてしまって大変なことに(==;
きれいはきれいなんだけど。
もう何年も、お内裏様でさえ出してない気がします。

…しかし、3月すぎてから出すのはやめた方が。あの呪い(?)、結構効きますよぉ~(^^;

Posted by: マヨ | 2004.02.19 at 13:17

7段。。でかいなあ。
我が家では、三人官女までが精一杯です(^^;
で、*あの*呪いって効くんですか?
娘の父親として、、、効いたほうがいいのか悪いのか(笑)微妙

Posted by: くっきも | 2004.02.20 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/211135

Listed below are links to weblogs that reference おひな様をどこに飾ろう:

« MovableType | Main | HiKi »