« 火傷するぞ | Main | 10000カウント »

2004.02.17

安く叩き売ってるのはあんたらでしょうに

asahi.com : 海外生産の邦楽CD、国内への還流禁止

えー、禁止になるの?このニュース見てすごく不条理に感じる。

日本のレーベル会社が海外に安く売ることをライセンスしてじゃんじゃん売っておいて、それが高値安定を崩される日本には著作権侵害だから入れてくれるなというのだ。

ちょっとまて、アーティストの著作物を安くたたき売りしてるのは、版権会社の自分たちじゃないの?すでにアーティスト側は安く叩き売られた時点で損してないか?でも、版権会社が損するのは断固反対ってか。なんかへんだ。

海賊版ならわかる。それは著作者に一銭もはいらないから損害を与えている。
でもこれは自家中毒だ。自分で自分の首を絞められるのが嫌だから国に助けてもらうってだけ。

やっぱり、国内のCD(再販制度もどき)の高値吊り上げを維持しようというのは、もう無理がある。消費者側はみんなわかってるのに…日本の楽曲販売は高すぎるって。それなのにまだ旧来のインフラにしがみついて意地になるか。ますます買ってもらえなくなるぞ。
それでいいのか?>日本のレーベル会社

|

« 火傷するぞ | Main | 10000カウント »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/204647

Listed below are links to weblogs that reference 安く叩き売ってるのはあんたらでしょうに:

« 火傷するぞ | Main | 10000カウント »