« 桜が咲き始める | Main | 研修医半減 »

2004.02.15

迷惑な奴に律儀に返事せんでも。。

asahi.com : 迷惑メール、対応にご用心

広告やら変な誘いの迷惑メールに書かれてる「登録をはずして欲しくば、返信せよ」とか「URLにアクセスせよ」というのを真に受けて、返事をしてしまう人が4人に1人もいるとは。。
割合の多さにあきれ返ってしまった。
迷惑かけられてるのに、またわざわざそれに対して、莫迦正直というか、律儀にするにもほどがあるぞ。
こういう人のまた何割かは、どこぞの誰かに貰った謎の添付ファイルを実行しちゃうんだろうなあ。
昔の人だって、電話の向こうに物の怪がいるかもと魔よけの呪文「もうしもうし」を唱えてから電話に出たもんだぞ。すこしは疑えよ。


|

« 桜が咲き始める | Main | 研修医半減 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~。
先日私の携帯アドレスに、「サイト運営者より、あなたの氏名調査・所在調査及び集金代行の依頼がありました。つきましては平成16年2月15日までに関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問致します」
というメールが来たので、ご訪問をお待ちしているんですけど、まだ来て頂けません(笑)。

Posted by: まりあ | 2004.02.15 at 18:57

まだ、督促状届いたことないなあ。
別に欲しくはないが(^^;
ウィルスメールもそうだが、そーいうメールが来るとおもわずニヤリとしませんか?謎だ。。

Posted by: くっきも | 2004.02.16 at 22:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/199424

Listed below are links to weblogs that reference 迷惑な奴に律儀に返事せんでも。。:

« 桜が咲き始める | Main | 研修医半減 »