« 今日のザウス | Main | 診療報酬改定 »

2004.02.12

バレンタイン

カルフールのバレンタイン

ここのが聖バレンタイン(バレンチノ)のことが平たく書いてあってわかりやすいようですので、リンクをば。

要するに由来を考えれば、男女どっちからでも告白してもいいわけで、チョコレートの話だけが先行してしまって、主に女性からとしちゃってるのは日本だけっぽいともいえる。

昔は女性から告白するというのは、口はばったいこととされてたこともあるんで、みんなで渡れば恐くない的な解禁日という意味合いは、当時、なかなかのナイスアイディアともいえるかも。

で、いまはどっちかと言うと男性側の方がガイジンのように、日々、「愛してるよ」とか、(特に奥さんに)コッパズカシクテいわない。
ちょうどええやん、家庭平和(笑)のためにも世の中の策略にのって、んな1ヶ月後といわず、今週末。花の一輪でも贈ってみるのもいいのでは?

ちなみに義理ではなく、本命チョコや花のみね。

営業活動(?)の一環というなら止めないけど(^^;
どうしてもというなら、出張のおみやげ同様にどっかにどかっとまとめておいて、「御自由にお持ちください」形式ならいいかな...

|

« 今日のザウス | Main | 診療報酬改定 »

恋愛」カテゴリの記事

Comments

義理はウザい。いらない。

Posted by: satoshis | 2004.02.12 at 12:33

イタリアでは、男性が女性に赤い薔薇の花を贈るという習慣があります。
2月14日に街を歩くと、赤い薔薇の花束を持った男性の姿が本当にちらほら見えるので面白い。
皆、目がかなり真剣ですよー。

(60回行っても、1度も貰った事無し…)

Posted by: まりあ | 2004.02.12 at 20:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/189246

Listed below are links to weblogs that reference バレンタイン:

« 今日のザウス | Main | 診療報酬改定 »