« おひな様をどこに飾ろう | Main | そろばん敗北 »

2004.02.20

HiKi

今日も今日とて現実逃避行動(んなことしてるなら早く帰ればいいのに)
RubyでのWiKiエンジンHiKiをいれてみる。MovableTypeのとき同様、apacheの設定に慣れてないので、httpd.confの設定にちょっと悩んだけど、さくっと無事に動作。
最初から日本語が通るのはいいんだが、海外の人にも開放するから英語版に切り替えないといけない。ざっと眺め回したら、hikiconfig.rbのなかの最後にある言語設定をenに切り替えればいいだけのようだ。と、ビンゴ(^^)
メニューも無事に英語版に。
あとは中身を充実せねばなあ、、、そっちのほうが大変だ。

|

« おひな様をどこに飾ろう | Main | そろばん敗北 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/214233

Listed below are links to weblogs that reference HiKi:

« おひな様をどこに飾ろう | Main | そろばん敗北 »