« ダチョー | Main | 火傷するぞ »

2004.02.15

豚丼レシピ その2

今夜の夕飯は、レシピを参考にしての豚丼、いただきました。(-||-)
とてもおいしゅうございました。
欲を言えば、ロースよりバラ薄切りのほうが柔らかでいいかも。さらにタレは甘めでさらにだいぶ煮ツメをしたほうが肉とご飯に対してインパクトが出ると思われます。

butadon.jpg

ぶつぶつぶろぐ: 豚丼レシピ

|

« ダチョー | Main | 火傷するぞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

くっきもさん、お粗末様でございました(?)この場合はおかしいですね、調理されたのはあなたですものね(^-^)
おっしゃるとうり、甘味は強い方がよいと思います。ただ肉ですが私はロースでもバラでもなく肩ロースにこだわっております。好みですが、肩ロースの脂の加減があうと思うのです。お料理がんばって下さい。

Posted by: yoshi | 2004.02.17 at 01:12

レシピありがとうございました>yoshiさん
タレに漬けちゃうので油が落ちて見掛けよりあっさりになるから、すこし油のあるロースより肩ロースのほうがいいですね。
肩ロースも好きなのでいいんですが、まだちょっと肉がモソモソするかなということ。今度はバラでやってみる予定。
味的には生姜焼丼の生姜抜き(笑)って感じに少し甘味を濃い感じに仕上げるとおいしいと思います。

Posted by: くっきも | 2004.02.17 at 09:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/200184

Listed below are links to weblogs that reference 豚丼レシピ その2:

» 豚丼どどーん [ままログ]
yoshiさんが教えてくれた豚丼、ぶんぶんさんとくっきもさんが実際に作った写真に触発されて、料理苦手な私も思い腰を上げて作ってみた。たしかに簡単でまいうー。た... [Read More]

Tracked on 2004.02.22 at 23:53

« ダチョー | Main | 火傷するぞ »