« 苦労したい? | Main | デカすぎるのも。。 »

2004.02.01

市場価値 その2

以前の記事で独身女性が付き合う相手のどこを値踏みするかの順というのを書いていたが、フジテレビの笑っていいともでもランキングをやってましたねえ。

1) 職業
2) 高学歴
3) 高収入
4) 高身長
5) 容姿
6) 性格
7) 話し方
8) 長男ではない
9) 親と別居
10) 趣味

途中から増刊号で見ていたので、なんの調査だかわからなかったけど、どうゆう調査の結果からのランキングだったんだろう? (誰か教えて)

長男ではない…低いですねえ。ま、これ言ってたらいまどき誰も居なくなるからでしょうか。
しかし、あとはみごとに釣書の見栄えの順ですねえ。(^^;
相手の身上を調べて、結婚後、自分が経済的に困らないか?というのが一番気にするポイントってことか。趣味や性格が気に入らなかろうが、親と同居しようが、まずは「銭や銭!」という人が多いか。まあ、確かに金で解決できるかもしれんなあ。現実的といえばその通りか。


|

« 苦労したい? | Main | デカすぎるのも。。 »

恋愛」カテゴリの記事

Comments

一時帰国中でございます。今日は比較的温かいですねー。

うーん、趣味や性格が合わない相手と財力だけで結婚するなら、生半可な年収じゃなくて、親の財産もたんまりあって、なおかつ「夫も義父母もお金の使い方にうるさくなくて」更に「忙しくて家にいない」人がいいかなぁ。けけけ。

...なーんて私ごときがタカビー(死語?)に言っても、そんな方に選んでいただけるはずもない...(^^;

Posted by: くわとろ@日本 | 2004.02.01 at 12:01

お帰りなさいまし。
暖かくなりつつありますが、まだ、花粉はあまり飛んでないようですのでご安心を(笑)

で、さらに「金持ち両親は、ぽっくり逝ってくれそうだ」ですか? (^^;

貧乏とうさんの私からすると、あえて聞かれるとこう答えるっているランキングと思いたいな。。

Posted by: くっきも | 2004.02.01 at 12:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/155045

Listed below are links to weblogs that reference 市場価値 その2:

« 苦労したい? | Main | デカすぎるのも。。 »