« 赤い星2 | Main | 不思議な対応 »

2004.01.31

ちゃんぽん

昨日は、香港から研修を受けに来ていた関連会社の人たちが帰るというので、宴会だーと居酒屋に繰り出しました。
うちの部署には、会社の方針とかで北京からやってきた王さん(仮名)も居るので、彼も一緒に。
日本語が少しできる王さんがでたらめ英語で伝えきれない話を、香港から来ている3人のうち1人が、王さんと上海生まれの同郷ということでマンダリンでしゃべり、それを香港から来たもう2人に広東語で通訳、でまた、ぼくらは互いに片言英語で香港から来た3人としゃべり。。4つの言語が飛び交う変な宴会。でも、楽しかった(^^) 思わず終電までドンチャンしてしまった。
もうちょっと盛り上がるには、もっと英語を話せるようにならんといかんわなあ。。と、こういうシチュエーションにぶつかる度にいつも思うのだが、三日坊主なんだよな。困ったもんだ。

|

« 赤い星2 | Main | 不思議な対応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/151844

Listed below are links to weblogs that reference ちゃんぽん:

« 赤い星2 | Main | 不思議な対応 »