« 5000カウント | Main | ちゃんぽん »

2004.01.31

赤い星2

マーズ・エクスプロレーション・ローバ トピックス

ついに直りましたね。スピリッツ!
写真の電送が再開されました。でもまだ、完全に修復が終わったわけではないそうな。フラッシュメモリの異常かと思われていたのが、フラッシュメモリの読み書きのソフトウェアのバグだったらしい。
フラッシュメモリを使わないソフトウェアを送り込んで動いているらしく、いま電源切れるとまたパッパラパーになる状態。
というわけで、まずはフラッシュメモリを再フォーマットする予定だそうだ。

よかったよかった。
それにしても、靴の上から孫の手で足を掻くような状態で、根気よく遠くかなたの小さなマイコンをコツコツ直していく諦めないスピリッツとそれを可能にしている冗長性には驚きです。

|

« 5000カウント | Main | ちゃんぽん »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/151330

Listed below are links to weblogs that reference 赤い星2:

« 5000カウント | Main | ちゃんぽん »