« 理数系危うし | Main | 4000カウント »

2004.01.24

気になる2組

先日、通勤中の車内で見かけた2組のカップル。

朝の混んでる車内、隣にカップルらしきイケ面ニーチャンと今風ミニスカ ネーちゃん、女性が座り、その前に男性が立って、仲よさそうにしゃべっている。
女性の冗談が気に触ったのか、いきなり女性の脳天を平手でパシーーン!「いたーーいぃ」
平手ではたくと大きな音の割にはほとんど痛くないのかもしれないけど、僕含めて周りの乗客も、もうびっくり。
このあと、2回ほどはたくシーンを見てしまった。
ヒトケのないところでなら叩いていいとも言わないが、混雑中の電車の中で平気な顔して人の頭を思いっきり叩けるのには正直言って寒気がしました。

別の日の帰り道、結婚式に出席した帰りっぽい感じの服装の男女が乗り込んできた。なぜか女性のほうが引き出物っぽい大きな紙袋を2つ(たぶん連れの男性の分)もってる、が、男性はほとんど手ぶら。車内は空席が1つ2つあるものの、2人が並んで座るほどには空いてない。何を思ったか男性だけがドスンと座り、女性は荷物を持ったまま男性の前に立ってる、網棚に上げるとかそういうことをしてくれる雰囲気もない…不思議な光景。
男が彼女のハンドバッグまで持つのはさすがにキショいが、もっと連れの女性をフォローしてもいいじゃないの?

この2組のカップルの行く末がとっても気になったくっきもなのでした。

|

« 理数系危うし | Main | 4000カウント »

恋愛」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/131475

Listed below are links to weblogs that reference 気になる2組:

« 理数系危うし | Main | 4000カウント »