« 死語? | Main | 理数系危うし »

2004.01.24

この季節

Umbrae Diary * ミーハーぼんやり生活: チョコって高いわねぇ…

いっくらおフランス直輸入だからって、たかがチョコごときに(失礼)3000円だ?4000円だ?ろろろろくせんえんだとぅ?!(==;

うおぉ、タケー(@_@;;; でも2人で一緒に食べるならいいかもなあ。

今年もこの季節がやってまいりました。自分としては気にしたくない、無視したい、でも周りがそれを許してくれません。CMはそれ風のがじゃんじゃん流れ、コンビニいっても山積み、どこいってもこの季節のプレゼントの山積み。

なにがいやって、義理チョコかなあ。山積みのはその義理チョコ用。
あげる方も大変だし、もらう方も後が大変だし、そしてもらえなかった人の落ち込み気分も…ねぇ(- -;
なんだかその日って義理チョコの数で人柄を評価されてるような微妙な気分になる。
本命チョコだけにしません?配るの(^^;

|

« 死語? | Main | 理数系危うし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>気にしたくない、無視したい、でも周りがそれを許してくれません。
非常に同感です!
この季節、何年も本命チョコなるものを発動していない女性にとっては結構辛いのに(;ー;
もう、放っといてくれよ~~ <心の叫び
もらったらちょっと嬉しい、程度の楽しいお遊びだったはずなのに、いつからあげる方ももらう方も面倒(なのにやめられない)な習慣になっちゃったんでしょう?
ニホンジンってこういうとこ不器用ですよね。

あ。先日のTBも、ありがとうございました(^^*
すっごく嬉しかったですv

Posted by: マヨ | 2004.01.24 at 21:14

子供がいるご家庭では、子供からの期待も重かったりしますよね(^^;
(義理チョコのおこぼれってのを期待する子供っていません?)

私は会社員時代、海外旅行土産みたいな大箱入りのチョコを「いつもありがとうございます。男性も女性もご自由にお召し上がりください」と張り紙つけて給湯室の冷蔵庫に入れておく戦法(?)を取っていました。
いらした取引先の方にはお茶と一緒にそのチョコを二粒くらい出して。
いちいち買いに行ったり、配り歩いてる暇はないし、義理チョコの範囲(?)に悩むのも面倒だしってことで(^^;

結婚後は夫がもらった義理チョコのお礼の用意とかが面倒です;
従って義理チョコ廃止は大賛成です...

Posted by: くわとろ | 2004.01.24 at 21:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/129897

Listed below are links to weblogs that reference この季節:

« 死語? | Main | 理数系危うし »