« 3000カウント | Main | 寡占化 »

2004.01.21

今日、空が青いのも厄せい

外かんのできる街で: 厄年なんか大きらい

迷信のうちで一番嫌いなのは、この「厄年」。次に嫌いなのは「星占いカウントダウンハイパー」(笑)。

今年、本厄なんですわ。
初詣くらい近くの神社に行くかといってみたらば、まあすごい行列。後で聞いたら県内3番目なのね。それにも(行列嫌いなのに)めげずに並んで、遠い賽銭箱に向かって(他人の頭に向けて?)賽銭をほおりこんで来ました(笑)

カミサンの前厄、本厄のときは、その年カミサンに起こった忌みごとすべてを厄のせいにしてしまって、気分サッパリとかいってましたな。
今年きっと厄があろうがなかろうが、どーせなにか起こるだろう。起こった忌みごと全部年末に厄のせいにして僕もサッパリしてやる!

|

« 3000カウント | Main | 寡占化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/122517

Listed below are links to weblogs that reference 今日、空が青いのも厄せい:

« 3000カウント | Main | 寡占化 »