« 詣その2 | Main | けちゃらー »

2004.01.03

雑煮

ずっとどちらかの実家に戻って正月を迎えていたので、今年は、久々、自宅での正月です。娘が生まれそうで実家に戻れなかった年以来なので結婚してからは2度目になるかな。
だからといって腕によりをかけて御節を作るってわけでもなく(^^;、のんびりすごしました。

で、唯一、雑煮(あ、一般的な関東風 鶏吸い物)をカミサンが作ってくれたのですが、これがもう、子どもらには不評。
どこがというと、まず下の子はべちょべちょしたものが嫌い。なので、汁に浸かった餅は食えんとベーベー泣き、娘は苦くて焦げ臭い餅は苦くて嫌だと泣き、まったくもぉ…こいつらわ。
おかげで2日、子どもらは餅を外に出した吸い物+磯辺焼きをでしたさ。

|

« 詣その2 | Main | けちゃらー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/68706

Listed below are links to weblogs that reference 雑煮:

» うちの雑煮は白味噌 [真 正直日記]
岡山のうち実家の雑煮は白味噌仕立て鰤(ぶり)、大根、里芋、人参、おもち等が入っている、母方の祖母か京都の出なので白味噌はその流れを汲んでいるとのこと、ちなみにき... [Read More]

Tracked on 2004.01.03 at 16:21

» 餅と体調の深い関係 [14Fret.com - Little Red Rooster]
実は餅好き。 普通の日でも「サトウの切り餅」を買って来て食べる。 だから正月は朝から晩まで餅三昧。 三が日は1日に20ケは食していた。( 雑煮と磯辺が半々くらい... [Read More]

Tracked on 2004.01.03 at 19:53

« 詣その2 | Main | けちゃらー »