« また、ちょこっとカスタマイズ | Main | べーぐるA »

2004.01.18

迷惑直電メール

結婚してシマッタ!: 今また来た迷惑メール

Vodafoneが休日半額をはじめてくれたおかげで、電話番号直でのすけべ迷惑ロングメールがポンポン届くことに。
しかし、電話番号に対しては迷惑番号登録しかない。相手は、1度広告送信に使うと捨て捨てだろう。防ぎようが無い。(だから、やるんだろけど)
deny all; allow xxx, xxx; と設定書きたくてうずうずするのは、悪い癖でしょうか(^^; メールのドメインはこっちのパターン設定なのにね。
せめて電話番号直で複数相手への同時発送が出来ないようにしてくれれば、経済性が悪くなり、迷惑メールが減ると思うんだけどなあ。企業ユーザーが許してくれないか?

日本の携帯電話の多くは、着信電話番号に対し、allow all; deny xxx; の形態しか設定できない。逆に、このあいだ買った GSM携帯は、deny all; allow xxx, xxx; しかできない。それはそれで困るらしいけどね。deny, allow自由に設定できるのいいのにねえ。

|

« また、ちょこっとカスタマイズ | Main | べーぐるA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この手のエロスパムメールのURL、登録目的でアクセスする人なんているんでしょうか?いるから宣伝しているんでしょうが..。
その前に来たメールは昔流行った?出張ホスト募集っぽかったのですが、うちの夫は「トラウマになりそうだから、100万円くらいじゃ引き受けない」と言っておりました。500万円だったら?(←おい)

Posted by: 「あ」 | 2004.01.19 at 22:20

500万でも。。。勘弁です。。。(^^;

エロエロメール、1通に10円コストがかかったとしても、1000人に1人でも利用する人がいれば、たぶん軽く元取れるんでしょう。
こういう輩の商売にならないように、複数相手に発送するのを制限したり、1回送ったら1分待ち時間を入れたりとかすればいいのにしないのは、それで携帯電話会社も儲かるからなんだろうと勘ぐっちゃいます。

Posted by: くっきも | 2004.01.20 at 00:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/113727

Listed below are links to weblogs that reference 迷惑直電メール:

« また、ちょこっとカスタマイズ | Main | べーぐるA »