« 雪ふらず | Main | また、ちょこっとカスタマイズ »

2004.01.18

食より職を

asahi.com : 陸自先遣隊、イラクへ出発

昨日の朝日新聞の1面にも出ていた写真。小さな女の子がカメラ付き携帯でたぶんお父さんを撮っているのだろうか。

かたや、子どもがカメラ付き携帯をごく普通に持ってる国があり、かたや今日の食べ物にも困る国がある。

赴くのは戦地。軍隊じゃないととてもじゃないが勤まらないというのも判らんでもない。しかし、自衛隊が食じゃなく職を運んできてくれると思ってる報もある。この誤解がこじれないのを願うばかりだ。
そのためにも「asahi.com: パトカー提供、学校など再建」をどんどん先に進めて欲しいな。

|

« 雪ふらず | Main | また、ちょこっとカスタマイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/112250

Listed below are links to weblogs that reference 食より職を:

« 雪ふらず | Main | また、ちょこっとカスタマイズ »