« ダチョウ | Main | 世界のやまちゃん?! »

2004.01.17

親友

ono

「あなたに、親友と呼べる人は何人いますか?」 「300人」
 「300人も!!」 「だって携帯のメモリが300人だから」
 「親友が一人増えたらどうするの? 「えっ!?一人消すんだよ」

なんかシュールだな(^^;
テレビの番組の中で、高校生からケータイを取り上げたら、半日で情緒不安定になって泣き出しちゃったというのを見たことがあるけど、即、返事するメールで繋がってるのが交友関係のほぼすべてという感じなのかもしれない。
そういう意味では、ケータイのなかのメモリーが交際関係のすべてと考えると、300人は多いのか少ないのか…

あれっ、自分に親友といえる人がいるんだろうか? うーーーん、カミサンかなあ。

|

« ダチョウ | Main | 世界のやまちゃん?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

トラバありがとうございました。
まさか、シュールと表現されるとは♪

後ほどトラバ返しておきますね。
今後もよろしくお願いします。

Posted by: ono | 2004.01.17 at 07:47

 「ともだち100にんできるかな?」と同じようなものかな。「親友」と言っちゃったからみんながどきっとしただけで。
 でも、一方でネットワーク上の付き合い(メル友ね)ってプライベートな話をしやすい状況にあるから、「むしろそっちのほうが親友」ってのはアリなのかもしれません。

Posted by: satoshis | 2004.01.18 at 18:46

本当の親友は一人でいいと思う。本当のことをいうと、俺は今嫌われてる。もし大人数のグループのなかに自分がいて、そして一人の親友がいるとする。そして大人数のなかで、自分が嫌われたときにたった一人の親友がいるだけで、どれほど嬉しいことがあるか。
本当の親友の意味を知っていたら300人いるより一人の方がいい

Posted by: りょう | 2004.03.11 at 12:35

コメントありがとう>りょうさん

コメントへの想うことがらが長くなってしまったので、表の記事へ書きますね。

Posted by: くっきも | 2004.03.12 at 23:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/108777

Listed below are links to weblogs that reference 親友:

» 親友は何人いますか? [ono]
★「言葉」は、「うっ」「ぐっ」と唸らされた言葉を備忘録代わりに記述していこうとするもので、カテゴリー「心と体」に当面は蓄積していきます。 -----------... [Read More]

Tracked on 2004.01.17 at 07:48

» 垣根 [ぶつぶつぶろぐ]
ぶつぶつぶろぐ: 親友にりょうさんからもらったコメント 自分が嫌われたときにたった一人の親友がいるだけで、どれほど嬉しいことがあるか。 僕は引っ越したのを境に、... [Read More]

Tracked on 2004.03.12 at 23:34

» 大人のプリクラ [物-録.網/mono-log.net]
「迷惑かける奴なんか友達じゃないよ。」 大沢在昌(心では重すぎる) 友達という言葉の定義が揺らいでしまう。私からすれば「友達でもないのに迷惑かけられないよ」と... [Read More]

Tracked on 2004.04.25 at 01:11

» 知人 [ぶつぶつぶろぐ]
物-録.網/mono-log.net: 大人のプリクラ 私が「友達でもないのに [Read More]

Tracked on 2004.04.25 at 18:41

« ダチョウ | Main | 世界のやまちゃん?! »