« 見忘れた | Main | これでもかと思うほど万全に避妊しろ »

2004.01.16

電源事情

そういえば、中国、成都の特集をWBNでやってたんですってね。
イトーヨーカ堂が2店舗もあるとか、とっても栄えてるとか。

しかし、滞在3日目、明日は帰国となってその日、午前と午後の2回、2時間ずつ停電があったのですよ。それも成都が特区としてる工業団地でね。
理由が電源不足。あの辺りは水力発電がメインだそうで、冬になると雨が少なく、従って容量が足らないとなるとバチンと切られてしまうそうだ。
で、この日も工業特区地帯といえどもバチンとオフ。そんなのあり?
電源無くてエアコン止まって寒くなってくるわ、なにも出来ないからと帰っちゃう人は居るわ(^^;これじゃ特区にして企業誘致しても逃げられちゃうよん。でもそういう感覚もあんまりないんだろうなあ。これから勉強していくんだろうな。

|

« 見忘れた | Main | これでもかと思うほど万全に避妊しろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/105107

Listed below are links to weblogs that reference 電源事情:

« 見忘れた | Main | これでもかと思うほど万全に避妊しろ »