« みかん | Main | 今日って2日目? »

2004.01.12

天気予報カード

hotel_wcard.jpg
これまた中国、成都のホテルでの話。成都の冬は、ずっともやーっと霧の日々。天気は曇りか曇り時々雨以外ないそうだ。今日はいい天気だ、というのは雲の向こうに太陽の場所がうっすらわかることを言うらしい(^^;
で、泊まったホテルは毎日ルームメイドのときに明日の天気予報カードなるものをデスクに置いていってくれる。
だけどさー、この時期、曇り以外ないのに意味あるのかとても謎なサービスだ。
ちなみに脇にある水のペットボトルは、無料ということで4本ほど部屋においてあるものの1本。このサービスは助かった。がぶ飲みさせていただきました。

|

« みかん | Main | 今日って2日目? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/95091

Listed below are links to weblogs that reference 天気予報カード:

« みかん | Main | 今日って2日目? »