« 中国での正しい?並び方 | Main | お汁粉 »

2004.01.11

ミレニアムベビーの入園

もうすでに入園願書を出す時期がすぎちゃってるけど、来年、幼稚園年少組で入園させたい子どもらに入園危機だったみたい。
ミレニアムベビーで突出した出生率の子どもらが来年ちょうど年少さん入園時期だそうだ。でも、幼稚園としては来年だけクラスを増やすわけにもいかないし、そもそも手のかかる年少さんをあまり多くはかかえたくないというのが本音。
おかげで人気の幼稚園は定員オーバーで入れない状況とか。このところ少子化であまり制限無くはいれていた調子で幼稚園を探していた人は、だいぶ大変な目にあったとか。
ということは、年長さんから入れる人が多いから、再来年、もっとすごいことになるってこと?

|

« 中国での正しい?並び方 | Main | お汁粉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/91375

Listed below are links to weblogs that reference ミレニアムベビーの入園:

« 中国での正しい?並び方 | Main | お汁粉 »