« インフルエンザ | Main | 喫煙天国事情 »

2004.01.10

接続事情

今回は、成都にいきなり出張だったので、いまいち向こうのインターネット接続事情を良く調べもしないで行ったため、エライ目にあいました。
ホテルから会社で契約しているプロバイダに接続できなかったのです。
どうやら、ホテルで許されてるアクセスポイントというに制限があるらしいのです。それ以外に掛けてもププププーというエラー音が返ってきます。
ホテルのスタッフは、16900番に掛ければいいぞといいますが、、、ログイン名とパスワードが判らないところに掛けてもねえ。

この16900番の謎が解けたのが、北京空港でフリーのアクセスポイントの案内札を見たときでした。

PhoneNumber: 16900
Login: 169 Password: xxx

うむぅ、、どの地域でも 16900に掛ければアクセスできるようです。そういえば、ホテルのスタッフも「同じログイン名で使えるから」といってました。その『同じ』というは、電話番号のことだったんですね。プロバイダが違うのに同じわけ無いじゃんと聞き流してしまってました。失敗したなあ、もっとちゃんと聞いておけばよかった。

|

« インフルエンザ | Main | 喫煙天国事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/89721

Listed below are links to weblogs that reference 接続事情:

« インフルエンザ | Main | 喫煙天国事情 »