« この親にして | Main | iTunes »

2003.12.28

車がない生活

以前住んでいたところは、車がないと不便なとこでして、買い物行くにも医者に行くにも車を転がす毎日。
で、今はというと、駅のそばに住むようになり、到底、場所柄むっちゃ高い駐車場を借りていられる経済状況でもなく、引っ越す間際に車を手放しました。
で、ぜんぜん車が必要ないかというとそうでもなく、その場合は近くのレンタカー屋に借りに行くことになります。これが思ったより安いんですね。朝借りて翌日朝返してオプションの免責保険とかなんやかや全部入れて8,000円。
車を持ってだけでローンや駐車場代を除いたとしても毎月2万円くらい飛ぶことを考えると、月1回借りて、ちょこちょこっとタクシーを数回乗ってもまだおつりが来る。そう思うと気が楽になる。。。かな?

|

« この親にして | Main | iTunes »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/57136

Listed below are links to weblogs that reference 車がない生活:

« この親にして | Main | iTunes »