« 割り勘 | Main | テーマがあろうがなかろうが、そこで何が得られるか?だ »

2003.12.30

プチ掃除

今日は、一家総出で大掃除ならぬプチ掃除(^^;
みんな掃除きらいなので、どーしても気になって仕方ないところをNo1とNo2だけを抜粋、やれるとこだけやります。
僕は風呂場の天井のカビ取り。カミサンは洗面台。子どもらは床に散らばってるおもちゃともゴミとも判断できないものを片付ける。最後はざっと掃除機をかけて終わりという予定。
いいのかそれで?と頭の中を掠めるんですが、イインデス!(c)川平
どーせ1日も持たないんですから、いちばん気になってたとこだけでもやったのだという達成感さえあれば…

|

« 割り勘 | Main | テーマがあろうがなかろうが、そこで何が得られるか?だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/60185

Listed below are links to weblogs that reference プチ掃除:

» 年末SP番組(中掃除その後) [外かんのできる街で]
 一応、各部屋を掃除機かけて、各排水溝にパイプ洗浄剤を突っ込んで、終わりとしました。神事としては水周りだけやっとけば取り敢えずOKだそうです(朝日新聞より)。 ... [Read More]

Tracked on 2003.12.31 at 01:28

« 割り勘 | Main | テーマがあろうがなかろうが、そこで何が得られるか?だ »