« カウンタ(2) | Main | プチ掃除 »

2003.12.29

割り勘

★お見合いで割り勘は禁物?
私はお見合いしてみたいなと思っているうちに結婚してしまったので、経験ないのですが;)
いままで、一緒に食事した女性はみな「デフォルトが割り勘」な方ばかり、まあ、「男が全部払うのが当たり前」という女性を無意識に私が避けていたからかもしれませんが(笑)、中には今日は全部払わせろという人も居ましした。さすがにその時はある程度払って、あとでおごり返しましたけど。あ、収入&食い扶持の偏配分は賛成です。
しかしまあ、食事代を持つ条件込みでデートとか合コンとか女性を誘うならいざ知らず、普通は対等な立場ですし、ましてや見合いならば互い同じ条件と目的で時間(食事)を共有したわけだから、「割り勘」が常識だと思うがなあ。それをケチと思われるのはちょっと勘弁。逆に貴方何か勘違いしてないかいとあまり快くは思えませんねえ。あ、それでそういう女性と付き合いがないのか。

他の記事もアレコレみて、いやあ、久々に恋愛に関して正論なblogを読んだ。プロフィールにあるように横やりを入れたくなる気分、なんかわかるような気がする。(^^)

|

« カウンタ(2) | Main | プチ掃除 »

恋愛」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/59305

Listed below are links to weblogs that reference 割り勘:

» ★お見合いで割り勘は禁物? [ゆうの恋愛指南]
どこかのサイトでアンケートを採っていて、「お見合いでの割り勘をどう思うか」という質問に対して、圧倒的多数の女性が割り勘に不快感を持っている、という結果が出ていた... [Read More]

Tracked on 2003.12.30 at 14:16

« カウンタ(2) | Main | プチ掃除 »