« 花とゆめ | Main | 神の御心のままに »

2003.12.30

牛はカナダ産(2)

牛はカナダ産と飛び火を開始。ハンバーガー屋は予防線を展開中。「うちの牛はオーストラリア、ニュージーランドの牛だから安全だ」キャンペーンを始めましたね。
でさ、いったい人間に対してどのくらい危険なのかってわかってんのかな。どのくらい量を食べるとどのくらいの率で発病するの?伝染のメカニズムもまだ良く解ってないんでしょ? あぁ、そうかだから不安が不安を呼ぶのか。
緊急輸入停止をしたけど、いつ解除するの? 日本のように全数チェックを義務付ける?それは不可能に近いな。牛の数が違いすぎる。安全ですといわれたらはいそうですかと尻尾振って受けるんだろうか。。。日本政府の対応を楽しみに見守ってみるか。

|

« 花とゆめ | Main | 神の御心のままに »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/61491

Listed below are links to weblogs that reference 牛はカナダ産(2):

« 花とゆめ | Main | 神の御心のままに »